2018年04月04日

ジュブナイル作品が見たい

映画館で見る映画がいちばん!やまにっしーこと、やまにししげるです。

といいながら、近所の映画館がなくなりぜんぜん映画館にいけていません。

ほんと新しく近くに映画館できないかな。

でも、いまやってる映画って「リメンバー・ミー」とか「ドラえもん」とかアニメーションが多いですよね。

やっぱり春休みやGWがあるからかな?


なんか久しぶりに青春ものというかジュブナイル系の映画が見たいなー。

そういえば私の好きな映画のジュブナイルぽい作品の中に「ルート255」って映画があるんですけど、これがすごい不思議な感じがして当時はまっていましたね。

ジュブナイル作品が見たい




そしてこの映画で女優の多部未華子さんが大好きになりました。

まぁ、当時は17歳くらいでしたけど、独特の顔立ちと雰囲気が凄く好きでした。

この「ルート255」という映画は、ある日中学生の姉(多部未華子さん)が遊びに出かけた弟の帰りが遅いので迎えに出かけるのですが、弟を見つけいつもどおり家に帰宅したはずなのに、どこかいつもと違う雰囲気を感じます。

いくら待ってもお父さんとお母さんは家に帰ってこないまま、翌日になってもおかしな雰囲気が漂う日常を迎えます。

そして・・・。

これ以上はネタばれになるので止めときます。

とにかく、その普段とは違う別世界のような日常をこの姉弟が体験していくお話です。

最後のオチは賛否両論わかれるかもしれませんが、とても引き込まれる作品です。

こんな映画にまた出会いたい!


同じカテゴリー(映画)の記事画像
夏の映画
トレマーズって映画怖かったですよね
ニンジャバットマン楽しみ
子供の頃見た映画のタイトルが分からない
休日はWOWOW見てました
パシリムとアベンジャーズ観てきた
同じカテゴリー(映画)の記事
 夏の映画 (2018-05-25 13:17)
 トレマーズって映画怖かったですよね (2018-05-21 16:15)
 ニンジャバットマン楽しみ (2018-05-17 12:00)
 子供の頃見た映画のタイトルが分からない (2018-05-13 10:42)
 休日はWOWOW見てました (2018-05-09 10:12)
 パシリムとアベンジャーズ観てきた (2018-05-02 13:41)

Posted by やまにっしー at 15:41 │映画