2018年03月21日

悪を罰することに対して絶対に妥協しないヒーロー

映画館で見る映画がいちばん!やまにっしーこと、やまにししげるです。

今回は、私の大好きなヒーロー映画にちてのお話を。

てか結局ブラックパンサー観てません。もうもしかして終わってる?チェックせねば!

そうこうしてるうちにエンタメニュースでアベンジャーズの最新作が公開されることを知りました。 

まじか・・・。

しかも今度の敵はついに登場「サノス」!

無印アベンジャーズの最後にチラッと映っていましたが、ついに登場ですか!

それにヒーローたちも大集結するみたいですね。ちらっとみたけどX-MENもいたような。

いやーこれは楽しみすぎます!

それはさておき、以前に話したかもしれませんが私はマーベル映画よりも「バットマン」などのDC映画の方が好きなのですが、なかでも1,2を争うほど好きなのが2009年に公開された「ウォッチメン」です。

悪を罰することに対して絶対に妥協しないヒーロー



私自身そんなにアメコミ詳しくないのですが、一時期DC映画を見まくっていたときがありまして、そこでこの映画(ヒーローたち)を知りました。

このウォッチメンにでてくるヒーローは超人的な能力や特殊能力をもったヒーローはごくごく一部しか出てきません。というかヴィラン(敵)もほぼ出てきません。

というのも、この映画はヒーロどうしの内輪もめが主軸になっています。(詳しく説明するともっと深いんですが)

じゃあどこが面白いのかというと、作品の中の主要人物であり物語の語りべとしても登場するヒーロー「ロールシャッハ」がくそかっこいい!ところです。

悪を罰することに対して絶対に妥協しないヒーロー



正直、彼は世の中の全ヒーローなのかでも一番好きだとおもいます。

ロールシャッハは、特殊能力などをもたない普通人間の身体能力(それでもかなり鍛えているのか強いですが)のヒーローです。

そんな彼の魅力は超人的な「精神力」。

彼は「たとえ世界が滅んでも、悪を罰することに絶対に妥協しない」恐ろしいまでの正義感をもつ人物です。

詳しくは映画を観ていただきたい!

ほんと特殊能力なんかもったヒーローなんて目じゃないくらいカッコいいんです!これをみたらマーベルよりもDCをきっと好きになると思います。(勝手)

ちなみ日本ではR-15指定ですので、エログロとか苦手な人は気をつけてください。



同じカテゴリー(映画)の記事画像
夏の映画
トレマーズって映画怖かったですよね
ニンジャバットマン楽しみ
子供の頃見た映画のタイトルが分からない
休日はWOWOW見てました
パシリムとアベンジャーズ観てきた
同じカテゴリー(映画)の記事
 夏の映画 (2018-05-25 13:17)
 トレマーズって映画怖かったですよね (2018-05-21 16:15)
 ニンジャバットマン楽しみ (2018-05-17 12:00)
 子供の頃見た映画のタイトルが分からない (2018-05-13 10:42)
 休日はWOWOW見てました (2018-05-09 10:12)
 パシリムとアベンジャーズ観てきた (2018-05-02 13:41)

Posted by やまにっしー at 18:00 │映画